留学中の私が考えるバンクーバのいいところ

留学体験談

こんにちは、しゅんぺいです。

今回は、現地で生活している私が、バンク―バーの勉強面以外の良いところを本気で考えてみました。

留学を考えている方はぜひ参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

料理の種類が豊富

 

バンクーバーにはいろいろな種類の飲食店があります。
特に、日本食とジャンクフードが多いです。

 

日本食でいうと、寿司やラーメン専門店は街を歩いていると、日本と同じくらいの頻度で目にします。

 

ただ、ここで気を付けたいのは日本と同じクオリティーを期待するとがっかりするということです。

 

もちろん、日本に近い味を再現している飲食店もありますが、多くの店は、はカナダ人の味覚に合わせているので日本人は物足りなく感じます。

 

特徴は下記のとおりです。

寿司
・ロール系が多い
・味付けが濃い(ソースやマヨネーズ)
ラーメン
・ぬるい

・次郎系ラーメンの味が少し薄い
 
決して美味しくないというわけではないのですが、「なにかが足りないんだよなー」と思ってしまうような日本食飲食店が多いように思います。
 

もちろん、中にはおいしい飲食店もありますが、バンクーバーに来る際は、日本食には過度に期待しすぎない方がいいかもしれません。

 

スポンサーリンク

楽しみが多い

バンクーバーは一年を通して様々な楽しみがあります。

その理由を1つずつ紹介していきます。

 

自然が多い

バンクーバーは公園や海など美しい自然がたくさんあります。
しかも、それぞれが規格外に大きいです。

有名なところでいうと、下記になります。

・スタンレーパーク
・サンセットビーチ
・キツラノビーチ
・リン・キャニオン
・キャピラノブリッジ

とりあえず、よく知られている観光地だけ書きました。
気になる方は調べてみてください。

 

また、私が一番好きな場所はスタンレーパークです。

公園の周りが海になっているため、歩くだけで気持ちいいです。
特に、ランニングが趣味の方はぜひ行ってみてください。

 

できるスポーツが多い

基本的に、バンクーバーはできるスポーツが多いです。

野球やサッカーなどの有名なもの以外も結構あります。

例えば下記のスポーツが盛んです。

・スケボー
・スキー、スノボー(冬季)
・アイスホッケー
・アイススケート
・サイクリング
・登山

自然を活かした運動が多い印象です。

特に、冬季のスキー・スノボーはとても楽しいです。
私も一度行きましたが、日本と雪質が全然違います。

 

天候がちょうどいい

カナダといったら「冬は凍えるほど寒い」といったイメージがあると思いますが、バンクーバは、実はそんなことありません。

なんなら、東京の方が寒いくらいです。

しかも、夏は日本よりも涼しく雨はめったに降りません。
なので、日本よりも過ごしやすいと思います。

ただ、冬はとにかく雨が多いので、冬にバンク―バーに来られる方は雨具の用意をおすすめします。

 

危険が少ない

バンク―バーは他の国と比べて、危険は少ないと思います。
治安もいいし、街の人たちも親切な人たちばかりなので、私はバンク―バーに来てから怖い体験をしたことはあまりないです。

ただ、バンクーバに来る際は人と場所に気を付けてください。

 

ここでいう人というのは、ホームレスです。
して、場所というのはホームレスが集まる場所です。

 

バンクーバにはホームレスがたくさんいて、そのほとんどはドラッグをやっています。
だいたいはお金をせびるだけですが、たまに話しかけてくる人もいます。

話を聞いてしまうとしつこくつきまとってくるので、そういう時は無視をするのが一番です。

そして、こういった人達がたくさんいるエリアがバンクーバに数か所あります。

なので、通学や移動の際はこのようなエリアを避けることをお勧めします。

 

まとめ

今回は、バンクーバーという街の魅力について紹介しました。
この記事を機に、バンクーバーに少しでも興味を持っていただけると嬉しいです。

また後日、バンク―バーについての記事は投稿したいと思っているので、お楽しみに。

 

 

ではまた!

 

 

 

 

 

 

 

コメント